いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

おナスのSOXL投資 2022年4月2週

f:id:norikazutake:20220212104615p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今週から以前に紹介した週間ウイリアムズ%R投資法を

SOXLを用いて報告していきます。

 

果たしてこの方法は有効なのか?はたまた机上の空論なのか?

リターンはどれほどのものなのか?を実際に投資して

みなさんにお伝えしていきます。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20220416081925p:plain

今週の週足SOXLチャートです。

 

3週連続陰線で、今週は窓を開けての下げですね

下値も前回の値を下回っているので

まだまだ下げ止まりしないのかな?

 

イリアムズ%Rは▲99.66まで下がりました。

▲99.66ってほとんど終わりやん!!

ってことはここが底なのかってなると

そうでもないんですよね

 

過去分を遡ると▲99自体が

あまり見かけないので安いことは安いんでしょう

 

ただ、ここが勝負だ!!といって大きく入れても

まだ下はあるかもしれませんよってことは

十分に意識してSOXL投資をしていただければと

思います。

 

ちなみに月足のウイリアムズ%Rでも

▲99.856なので過去類を見ない値です。

ただ、大底か?となると分かりませんので

大きく入れる、入れないは十分にお気をつけください

 

f:id:norikazutake:20220416083800p:plain

 

↓↓↓ もはや形骸化されたウイリアムズ%R投資法はこちら

www.spxl.xyz

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

現在のSOXL投資の経過は、

保有数:140株

平均単価:32.70ドル

週末価格:25.68ドル

損益:▲983.50ドル

損益率:▲21.48%

f:id:norikazutake:20220416081957p:plain

 

3週間前に4セントの差で売れなかったSOXLが

▲21.5%となりました。

 

どこまで下がるのか?どこで反転するのかは分かりませんが

ま、半導体セクターがこのままオワコンになることも

ないだろうし、長期間低迷しつづけることもないだろうな

という勝手な想いから今後も安くなったところを

買っていきたいと思っています。

 

で、ザラ場を見ながら売買すると余計な感情に

流されてしまいそうなのでもう指値でずらっと

注文を並べてきました。

 

f:id:norikazutake:20220416082412p:plain

 

これは4/13の夜に注文しましたがこの日は大幅に上昇してしまい

あれ?もしかして私は曲がり屋?って思いましたが

次の日にはさっそく下落してきまして既に約定しましたが

26.5ドルで5株、26ドルで5株の指値がささっており

現在140株の保有となっています。

 

18ドルより下がればまた順次指値注文していきますが

さすがにここまで下がる前には上昇しそうな気がします(;^_^A

 

売りは変わらず45ドルくらいを考えています。

ブログタイトルを変えないといけないですよね

 

イリアムズ%Rは記事内で出していますが

結局それを使って投資行動を行っていないので。。。