いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2022年3月17日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

現在、リード文では2021/12/3から開業した

守口市の結婚相談所

アンスリウム大阪』の近況を勝手に報告しています。

 

火曜からコロナ罹患の為、在宅勤務に切り替わっておりますが

3日間やっての感想は・・・しんどい

 

コロナがしんどいのではなく在宅環境で仕事を

するのがしんどいですね。古いノーパソ一台で

地震の影響から仮想デスクトップ環境も重たく

ほんと仕事がはかどらずにしんどいです。

 

かといって出社もできないので来週も我慢するしか

ないんでしょうけどとにかくストレスフルで

身体よりも心が疲れますね

 

↓↓↓Twitterも始めました

twitter.com

 

↓↓↓自社ホームページ

konkatsu88.com

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20220318075414p:plain

昨日のQLD価格

価格:65.07ドル

前日比:+1.48ドル

前日比率:+2.33%

 

ロシアがウクライナとの停戦交渉が進展したとの報道は

誤りであると表明したため、失望感から寄り付き後、下落。

 

しかし、良好な雇用や住宅関連指標を好感した

買いに上昇に転じた。

 

さらに、ロシアのドル建て債利払いが完了し債権者に

分配されたことが関係筋の話で明らかになり、

ロシア債務不履行懸念の後退も投資家の安心感に繋がり、

相場の上昇を後押し。

 

金利の上昇が一段落したためハイテク株でも

買い戻しが継続したことも引けにかけた上昇拡大をけん引した。

 

f:id:norikazutake:20220318075455p:plain

今日のFear&Greed指数は・・・

 

29まで戻ってきてExtremeFearからFear状態になりました。

まだ、恐れはあるけど時間がある程度経過して

ウクライナ問題も膠着してきたのでなにか前向きに終わっていく

道筋がたてられるのではないか?という思惑も

あるのかもしれませんね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20220318075524p:plain

レバナスは上昇しました。

 

もう30,000円が目の前まで戻ってきました。

今週は今後の見通しがまだ弱いかなと思うのと、

まだあるものの追加資金について少し気を揉んだことで

大きく入れれませんでした。

 

せっかくの押し目買いなのに残念ですが仕方ないですね

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20220318075545p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20220318075604p:plain

レバナスの運用状況です。

 

あれよあれよの内におナスの口座の評価損が消えそう

毎日どかどか下がってても上がる時も一気にあがるから

大きな評価損ってあんまり気にしなくても

いいんだなとレバナスに投資していくうちに

経験として分かってくるんだなと思う。

 

この経験がないと次に大きな下落が来た時に

結局下値で手放して「大損確定」をしてしまう

 

かといってつらい経験したくな~いという人は

ぶっちゃけ証券口座のパスワードを誰かに変えてもらって

数か月みなければいいんかなと思いますよ

 

 

www.spxl.xyz

 

 <スポンサーリンク>