いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

レバナスの下落で慌てている人へこのメッセージ届いたらいいな

f:id:norikazutake:20220123154641p:plain



まいど~ 『おナス』です。

 

今日は珍しく雨が降っています。

冬は雨が少ないので好きですが

寒すぎるのも辛いですよね

 

ただ、滅多に雪は降らないので

雪国の辛さは分からない為、

雪国の人は冬より夏の方が好きかもしれないですね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

ここ最近、米国株がずっと調子が悪い為

それにつられてレバナスも下落しています。

そのせいなのかブログのアクセス数が多い

 

ま、普段からそれほど多い訳ではないので

多くなっていると言ってもそれほどでも

ないのですが、一応このブログ

「レバナス ブログ」って検索すると

1位か2位の為、レバナス買ったけど

どうすべきか~~~わからへ~~~ん!!

っていう人たちが藁をも掴む想いで

このブログに辿り着いているのでは?

と推測しています。

 

ただ、見ての通りこのブログ大した情報が

ないので失念させてそうで悪いと思ったから

追加で1記事書いています。

 

今のレバナスは去年の11/22の高値から

20%ほど下落しています。

 

正直20%くらいで慌てふためいている

ようならレバナスはさっさと20%の

損失という手数料を市場に支払って

退場した方がいいかと思います。

 

TOP画像のようなモスキート級の握力と

ヨーグルトメンタルしか持ち合わせていない

レバナス民はレバナス民にあらず!!

ってとりあえず偉そうに言っときますね(笑)

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

レバナス界では有名なyoutuberである

風丸さんの動画でもありますが、

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

ガタガタ騒ぐぐらいなら気絶しておきましょう

売り買いしてしまいそうなら

家族に証券口座のパスワード変更してもらいましょう

 

暴落はどういった時に起きるかを考えた時

先の見えない不安が世界を覆った時に大暴落が

起きている気がします。

 

リーマンショックは、住宅ローン債権がどれほどあるかわからない

訳のわからん債権がどれだけあるかわからない、

それを大量に金融機関が保有しているということから先が見えなかった。

 

コロナショックはこの新型のウィルスがどんだけ感染して

どれだけ死亡者が出るか先が見えないから下がったと思います。

2020年の2月から3月にかけて起きたコロナショックは

今の現状と比べて感染者や死者ってどうでした?

今より多かったですか???

 

なのでそれを今問題になっている金融緩和を止めるのと

利上げを数回するのとで考えてみたらどうでしょうか?

 

FRBはテーパリングを実施します!利上げします!

なぜならインフレ率が上昇しているからそれを抑える為にって

明確に道筋言ってますよね。だからリーマンショック

コロナショックみたいな暴落はないと私は思っています。

 

もし今後、大暴落があるとすれば今想像もしていない事や

ロシアや中国がどこいらに軍事介入を行って泥沼化してくる

とかそんな大きな話になった時になると思っています。

 

先が見えないから不安だからということでもう1つ

 

レバナスが10年後、基準価格が100万円に

もしなるって決まってたらどうしますか?

多分みんな買うでしょうね

でも、そんなの誰も分からない。分からないけど

今後もハイテクが世界を引っ張っていく未来は

変わらないと思っている。

 

そのハイテクの中でもイケてる銘柄を集めたのが

ナスダック100である。

10年後GAFAMなんてないのかもしれない

全然今100銘柄に組み入れられていない会社が

出てきているのかもしれない。考えにくいけど

 

それでもOKなんです。

だって銘柄入れ替えは勝手にやってくれるから

 

先が見えないから怖い。

お化け屋敷も煌々と明るい電気がついてて

壁がみんなスケルトンでお化けの配置もすべて

事前に教えられていたら怖くないでしょ?

 

少し脱線しますが私は副業で結婚相談所をやってますが

開業1ヶ月半経過しましたがまったく会員さんいません。

普通は知り合いや友人、友人の知り合いなどから

繋げていくみたいですがそういうツテがないので

顧客ゼロです。ただ、これを専業でやってたら

今頃こんなところで悠々ブログなんて書いてないと思う

 

今月生活費どうすんねん、家のローンどうすんねんって

先の不安で押しつぶされそうになってるはず

ただ、そうなってないのは本業があるからで

別に会員ゼロが今後何年続いても生活には影響ないのが

分かっているからだと思っています。

 

不安になって今頃になって色々とレバナスの情報を探しても

画期的な解決策なんてありません。

 

前にも書きましたが

信じる者とかいて『儲』なので

ナスダック100をこれからも信じましょう!!!!