いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

米国株の花子さん。どこか懐かしさを感じる・・・

f:id:norikazutake:20220103081133p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

2022年も始まって今日で4日目

1/91が終了しました。

 

そして年末年始休みも昨日でおしまいです。

6連休ってあっという間でしたね。

 

おナスもナス嫁も家が好きなのでほぼほぼ家にいましたが

たまに外出するとなんか損した気分になってしまします。

 

そんな巣籠り休みでしたが、youtube

米国株選びに参考になる動画を発見しましたので

共有させていただきます。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

それは「高校生でも分かる米国株」です。

www.youtube.com

 

このチャンネルはアメリカの銀行に15年勤めていた

花子さん(仮名?)が少々古臭い演出で

米国個別株含め米国株の紹介を行っている動画です。

 

花子さんのコスプレや所々に挟んでくる

苦笑いやくすっと笑えるジョークと真面目な財務見解の

ギャップがクセになります。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

おナスは米国個別株をやることはないですが、

2022年のおススメベスト30を1月3日に

発表されていますが、上位はやはりGAFAMなので

やはり今の王道はGAFAMで揺るぎないんだなと

思うところと半導体関連がかなり入っているので

ハイテク分野が引き続き好調と見てるんだなと思いました。

 

ただ、ハイテク一辺倒ではなくその他の銘柄も

取り上げられているのでハイテクばかりはちょっと・・・

って思う人にも参考になるとは思います。

 

米国個別株を取り上げる時にどうも奇をてらって

よくわからない銘柄を薦める人もいると思うけど

GAFAMのように良い会社は良い!と

言うのも大事ですよね。

 

ただ、GAFAMのメタ(フェイスブック)はランクイン

していませんでしたけどね。。。

 

それでは今年も頑張って働きに行ってきます!!