いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2021年12月5週

f:id:norikazutake:20211231075415p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

あけまして・・・と言いたいところですが

去年末に身内に不幸(娘のちわわ)がありましたので

 

新年のあいさつは自粛させていただきます。

ただ、旧年中は大変お世話になりました。

今年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

レバナスはこの1年でかなりメジャーな投資先になりました。

メジャーになったが故に叩かれたり批判されたりすることも

多くなってきましたが、それらは極端に悪いことを

並べ立てているに過ぎない事が多いです。

 

ただ、レバナスは今は順調よく上昇しているので

みんなガウハウハしていますが本当の暴落になれば

非常に恐ろしい為、そこに耐性がない人は一度の暴落で

ほとんどレバナスホルダーを返上してしまうのかもしれません

 

レバナスは非常にリターンを見込める分、非常にリスクが高いです。

そこを今一度理解した上で投資するようにしましょう。

 

それは机上でわかったように思えててもリアルで暴落を

体験するのとでは100倍も1,000倍も怖いですから・・・

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20211231075357p:plain

先週のレバナスは

2021年12月27日(月):41,509円(-4円)

2021年12月28日(火):42,847円(+1,338円)

2021年12月29日(水):42,473円(-374円)

2021年12月30日(木):42,484円(+11円)

 

という推移でした。

 

12/31が休場だったため、今週は4日間になります。

トータルでは+1,000円ぐらいでしたね

 

2021年の始値が27,100円

2021年の終値が42,484円で

上昇率は+56.77%でした。

 

ま、出来杉くんですよね、年率50%って・・・

これが毎年きっちりくればすぐにFIREできそうですが

そうは問屋が卸さないのが相場の世界

 

2022年は波乱と予測されているが果たして!?

 

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

f:id:norikazutake:20211225082415p:plain

 

◇ナス嫁の口座◇

f:id:norikazutake:20211225082446p:plain

  

◆今週末の口座状況◆

 

◇おナスの口座◇

f:id:norikazutake:20211231075415p:plain

 

◇ナス嫁の口座◇

f:id:norikazutake:20211231075427p:plain

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 715,626口

今週末の保有口数: 719,608口

前週比:+3,982口(+0.56%)

 

前週末の平均単価:31,720円

今週末の平均単価:31,781円

前週比:+61円

 

評価損益率:+33.64%

評価損益額:+769,385円

 

最終週は多分薄商いだったと思うので1日だけ変動が

大きかったですがあとは静かでした。

 

2021年の途中からレバナス積み立てを始め

11月末からリバランスも停止し、愚直に積み上げるっていう

方法に変えましたが、今年がこの方法が良かったのか

分かるのは2022年の末になります。

 

未来を見通すことができないので、どうなるかはほんまに

分からないものですが、今年もし大きく下落しても

1つ言えるのは世界が経済活動を止めない限り

株式市場は右肩上がりに成長していきますので

一時の下落などで狼狽しないようにしていきましょう。

 

 <スポンサーリンク>