いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2021年12月22日

 


f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

現在このスペースでは2021/12/3から開業した守口市の結婚相談所

アンスリウム大阪』の近況を勝手に報告しています。

 

グーグルマイビジネスでは見られた回数が出ていますが

思っているよりは多い感じがします。

ま、その後に繋がっていないのですが検索されているのが

多いのは「さすがGoogleさん!」って感じがします。

 

konkatsu88.com

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20211223074552p:plain

昨日のQLD価格

価格:87.46ドル

前日比:+2.10ドル

前日比率:+2.46%

 

オミクロン変異株感染が拡大する中、

7-9月期国内総生産GDP)確定値が予想外に

上方修正されたほか、12月の消費者信頼感指数も

予想以上に上昇したため回復持続期待に寄り付き後、上昇。

 

食品医薬品局(FDA)が製薬会社ファイザー(PFE)の

新型コロナ経口薬の緊急使用を承認したため、

オミクロン変異株への脅威も後退し、

引けにかけて一段高となった。

 

重機メーカー(CAT)の上昇もダウの上昇を支援。

 

携帯端末のアップル(AAPL)はシティによる

目標株価引き上げで買われた。

 

電気自動車メーカーのテスラ(TSLA)は

マスク最高経営責任者(CEO)が自社株の売却を

いったん終了したことを明らかにしたため、上昇した。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20211223074617p:plain

レバナスは上昇しました。

 

3日連続で下落していましたが、一気に取り戻すほどの上昇で

レバナスを安く買いたい派からブーイングを受けそうです。

 

なんか相場って「コツコツドカン」っていうのがあって

コツコツ上がって、ドカンと下がるっていうのが通常だけど

レバナスってコツコツ下がって、ドカンと上げるってのが最近多い

 

そろそろいつもよりプラスで入れようと思って注文したら

ドカンと上がって上がった価格で購入みたいな。。。

 

で、明日も上がります。

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20211223074634p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20211223074646p:plain

レバナスの運用状況です。

 

戻りましたね。やはりボラティリティが高い。

あまりに同じ位置でボラティリティが高い状態が続くと

レバレッジ投資反対派の人たちから

「これがレバレッジ投資の欠点である逓減リスクやで!!」

ってエサを与えているようで。。。

 

ま、この後急落しようが大暴落が来ようが気にせずに淡々と

やるだけなんでどっちでもいいです。

なんならあまり口数がたまっていない今に〇〇ショックが

来ればいいのになと思っています。

 

 <スポンサーリンク>