いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2021年12月8日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

現在このスペースでは12/3から開業した守口市の結婚相談所

アンスリウム大阪』の近況を勝手に報告しています。

 

開業して6日目です。普段と変わらずメールはゼロです。

普通は知り合いにモニターとして参加してもらったりで

スタートするみたいですが、わたくしそんな友達がいないので

知り合い作戦は使えません(;^_^A

 

なので地道にHPにあるブログを更新してネット上で

露出していくしかないのかもしれません。

 

まぁ、事業計画でも来年の2月くらいまでは会員さんゼロを

見込んでいる(かっこいい言い方だけど)ので

あまり気にせず集客活動をやっていきます。

 

結婚相談所 アンスリウム大阪 | 大阪・守口市周辺の地域密着の結婚相談所 アンスリウム大阪

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20211209070505p:plain

昨日のQLD価格

価格:90.08ドル

前日比:+0.75ドル

前日比率:+0.84%

 

製薬会社のファイザ―とバイオのバイオンテックが

試験の暫定結果として、同社製ワクチンの3回目の投与で

オミクロン変異株に効力がある可能性を指摘したため

投資家心理が改善し、寄り付き後、上昇。

 

ハイテクの買いも引き続き強く相場を支え、終日堅調に推移した。

 

動画配信のロク(ROKU)はユーチューブ配信継続を巡り

グーグルと契約が成立したことが好感され、大幅上昇。

 

また、電子署名のドキュサイン(DOCU)は

スプリンガー最高経営責任者(CEO)による

自社株買いに上昇。

 

携帯端末のアップル(AAPL)は控訴裁判所が同社に対する

アプリ課金規約の見直し命令について、

発効停止を認めた判決が好感され、買われた。

 

一方、テクノロジー会社のハネウェル(HON)や

NXPセミ(NXPI)はアナリストの投資判断引き下げで下落。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20211209070537p:plain

レバナスは上昇しました。

 

昨日から急速に回復し41,000円台後半まで戻りました。

ま、レバナスというか外国株投信は価格の算出が1日ずれている為、

昨日の時点で、ここまで戻るのは決定事項なんですが、

やはり実際その値段がつくと嬉しいものですね。

 

半面つねにV字回復をするのでスポット投資するのには

少々問題ありなのかもしれません・・・

 

やはり目先の動きに一喜一憂してしまうおナスには

この1日時差がある投信(レバナス)の方が

ゆったり構えることが出来て合ってると心底思います。

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20211209070624p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20211209070634p:plain

レバナスの運用状況です。

 

昨日が+50ギリギリで残ってくれたと話をしていましたが

今日は一気に+70以上に戻ってきました。

これがレバナスなんですね。。。下がる時もえげつないが、

上がる時もえげつない。

 

なので暴落したらレバナスを強く握りしめながら、

まだまだ下がる恐怖と戦いながら買い増しを行う。

 

そして自分がいいと思うところ(遠い将来)までホールド。

それだけを愚直にやっていくだけで基本的には

右肩上がりの米国成長にイケてるセクターに

2倍の速度で乗ることができます。

 

 <スポンサーリンク>