いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

レバナス 2021年11月度

f:id:norikazutake:20210703164231j:plain


まいど~ 『おなす』です。

 

11月も順調よ~いってたんですけどね~

後半バテテしも~たわ~ ってな感じで

最高値更新後に若干下げているレバナス。

それもこれもオミクロンのせい?

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20211205114143p:plain

先月のレバナスは

11/1の基準価格が39,473円

月末の11/30の基準価格が42,157円となっており

騰落率は +6.80%でした。

 

1ヶ月の純資産推移は+299億3,700万円

過去1年の騰落率は+84.10%で

投資信託で22位でした(12/3時点)

 

2ヶ月連続で陽線でしたが、月末に一気に価格がしぼみました。

それでも最高値更新は変わらずです。

 

去年の今頃は純資産額400億ぐらいでしたが

この1年で爆発的に認知度が向上しましたね

 

youtube界隈でも積極的に取り上げられて

レバナスという言葉がほんと一般的になりました。

 

f:id:norikazutake:20211205114202p:plain

週足で表示したら

 

2週目と4週目が陰線となっています。

今週は途中から12月となりましたが

久々にそこそこ下げています。

 

今後年末に向けてどうなるか分かりませんが

9月の時みたいに少し調整していただいてもいいかな?

とも思っていますが最近レバナス界隈に流れ着いた

投資家さんたちはどれくらいまでの下落耐性を

お持ちなんでしょうかね?

 

 

f:id:norikazutake:20211205114217p:plain

レバナス投信の元となる米国ETFである

『QLD』の月足チャートになります。

 

このブログを書いているのが12/5の為、

月足チャートの最右側は12月のローソク足が表示されています。

従って11月のローソク足はその1つ左になりますが

実体以上の上ヒゲをつけた陽線になっています。

 

感覚的には途中までよかったのに最後ダレた。。。って感じなので

勢いも削がれあまり良い感じのローソク足ではないのかも

しれませんね。なのでその勢いのまま12月に突入し

今のところ3営業日しか済んでいませんがそこそこの

陰線になっています。

 

この後、年末に向けて戻すのか更なる下落となるのかは

分かりませんが、昨日どっかでみた情報だと

12/1~12/15くらいまでは今年の損失出しの調整の為、

売られやすい地合いであるって言ってたので

逆に12/15くらいを目指して少し多めに買うことが

良いかもしれませんね。

 

結局レバナス買うときに今のチャート見たら

『完全に高値圏やん、こんなとこで買うのアホやろ!』

って一見思われそうですが5年後、10年後から

今を見た時に2021年くらいで買えてたら

まだ全然安かったんやなぁ~って思えるくらいに

ナスダック100は成長しているかもしれませんね

 

 <スポンサーリンク>