いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おナス」レバナス運用報告 2021年12月1週

f:id:norikazutake:20211204075024p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

12月に入りましたね。今週は夜勤続きで忙しかったんで

あっという間に12月に入った感があります。

 

ボーナスの査定結果を言われたんですがまさかの2段階評価落ち

昇格試験を受けるための評価をあげる為、ボーナスが影響する

評価を下げたという説明がされましたが評価制度って

ほんと曖昧な感じだなぁと思いました。

 

結果が数字でシビアに出る営業さんなんかは

分かりやすいんでしょうけどね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20211204075004p:plain

先週のレバナスは

2021年11月29日(月):40,440円(-1,597円)

2021年11月30日(火):42,157円(+1,717円)

2021年12月01日(水):40,925円(-1,232円)

2021年12月02日(木):39,502円(-1,423円)

2021年12月03日(金):40,098円(+596円)

 

という推移でした。

 

なんかえげつない上下の値幅移動ですね

唯一の4ケタ動かない日で600円の変動で

それ以外の日は1,500円前後の変動

 

多分、タイミングで投資しようとしてたらもれなく

全部逆の動きになっていると思います。

 

そして昨日の下げを受けて月曜も1,400円ほどの

下落が確定済みとなっています。

それを受けて注文を月曜にしてみたら

月曜夜間の株価は大きく上昇し、結局思ってた安い所で

買えなかった・・・みたいなことがまた起こりそう

 

なので投信であまりタイミングを計らないほうが

気分的には楽かもしれません

 

 

◆先週末の口座状況◆

◇おナスの口座◇

f:id:norikazutake:20211127091918p:plain

 

◇ナス嫁の口座◇

f:id:norikazutake:20211127091929p:plain

  

◆今週末の口座状況◆

 

◇おナスの口座◇

f:id:norikazutake:20211204075024p:plain

 

◇ナス嫁の口座◇

f:id:norikazutake:20211204075509p:plain

レバナスの運用状況です。

 

前週末の保有口数: 623,045口

今週末の保有口数: 630,439口

前週比:+7,394口(+1.19%)

 

前週末の平均単価:30,503円

今週末の平均単価:30,621円

前週比:+118円

 

評価損益率:+30.95%

評価損益額:+597,469円

 

先週に比べて利益率が7%ほど減りました。

+70あったものも+60を割り込んでおります。

 

リバランスは70:30→85:15に変更

すると先週の週末報告ではしていましたが、

結局リバランスせずに『大台』に達するその日までは

ひたすらホールドし続ける。

口数どれだけ多く、単価をどれだけ下げれるかゲームに

参加することにしました(勝手に・・・)

 

このゲームはゲーム終了時まで評価益や資産額には

一切気を留めずひたすら口数の増加と単価をいかに低く

抑えるか。それだけにこだわっていくゲームです。

 

ま、しょうもないこと言ってますが単純に

ひたすら売らずに積み立て続ける、大きな下落時には

しっかりと現金で追加で拾っていくことだけに集中する!

といったものです。

 

 <スポンサーリンク>