いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2021年11月12日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

4連休の2日目です。

朝からプライベートの課題をこなしています。

ひと段落着いたのでブログを書いています。

 

今やってる課題を月曜までに終われば

次の課題があるのでそれにまた時間を費やしていきます。

 

最近昇格試験の準備もありますので忙しい

ただ、エントリーシートに歯が浮くような志望動機を

書けない私はかなり悩んでいます。

 

これに思ってもいないことをツラツラ書くのも

ある意味才能なんだろうね、私はその才能ゼロですが

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20211113104256p:plain

昨日のQLD価格

価格:88.24ドル

前日比:+1.81ドル

前日比率:+2.09%

 

ダウは押し目買い意欲強く、寄り付き後、上昇。

 

10月ミシガン大消費者信頼感指数が10年ぶり

低水準に落ち込み一時上げ幅を縮小した。

 

しかし、ハイテク株の上昇や年末商戦への期待感を受けた

買いに引けにかけ上げ幅を拡大した。

 

製薬会社のジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)は

「医薬品」「医療機器」を担当する事業から

消費者向け製品部門を切り離し、独立させ

上場企業2社に分割する計画を発表し、上昇

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20211113104308p:plain

レバナスは下落しました。

 

昨日は3日連続に上昇に転じました。

40000円台をキープしたまま昨日の米国市場は

大きく上昇しましたので再び上昇基調に

乗っていくのでしょうか??

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20211113104326p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20211113104340p:plain

レバナスの運用状況です。

 

+60をキープしたままです。

前月まではレバナスと現金の比率をずっと

70:30でやってきていますが

レバナスを100%でやるのか現金比率をもう少し

低めで設定するのかいろいろと考えていますが

結局正解なんてものはないので自分がやりたいように

やるってことが正解なんだろうねと思います。

 

現金0%にするとたまに来る暴落で溶け行く

レバナスを見ながらその時の給料など微々たる

救援を突っ込むほどしかできないので

仕込みができずヤキモキしてしまいますが

上昇局面では全員攻撃で戦果は良いものを期待できます。

 

現金比率を上げるとたまに来る暴落である程度

資金の余裕があるため戦力を投入することができ

現金0%よりも平均価格を下げる行為が可能となります。

その代わり上昇局面でも常に防御に戦力を割いている為

攻撃力が低く戦果はすこし劣ることになります。

 

どっちが良いのかは自分の暴落耐性次第になるんでしょうけど

あとは暴落時にもそこそこの入金力がある人だと

攻撃重視のほうがいいのかもしれませんね

 

 <スポンサーリンク>