いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2021年11月1日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

土曜日は急遽、嫁と京都に行ってきました。

来月には紅葉を求めてマダムやシニアがどっと

京都に押し寄せるからその前に・・・と思いましたが

甘かったです。

 

修学旅行が解禁になってるみたいで修学旅行生と

着物を来た自称イケてる若者たちで京の街は混んでいました。

 

伏見稲荷清水寺地主神社⇒安井金毘羅宮⇒京都えびす神社

⇒八坂神社⇒下賀茂神社といって帰ってきました。

 

普段、スマホ歩数計が5,000歩くらいなのに

昨日は25,000歩!!今日は筋肉痛です

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20211102073633p:plain

昨日のQLD価格

価格:85.11ドル

前日比:+0.57ドル

前日比率:+0.67%

 

11月に入り新規投資や良好な企業決算を

好感した買いが続き、寄り付き後上昇。

 

高値付近からは利益確定の売りが重しとなり

一時下落に転じるも押し目での買い意欲も強く上げを回復。

 

電気自動車テスラ(TSLA)の上昇にも支援され

引けにかけて上げ幅を拡大し、

主要株式指数は連日で史上最高値を更新して終了した。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20211102073645p:plain

レバナスは上昇しました。

 

39,000円台半ばまで上昇し、昨日も上がりましたので

今日晩の基準価格は39,700円台まで上昇予定です

 

今日晩の米国市場が昨日ぐらい上がれば40,000円も

見えてきますね。

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20211102073705p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20211102073717p:plain

レバナスの運用状況です。

 

評価益が+60に到達しました。

 

厳密にいえば昨日、45000口をリバランスで

売却しているので明日の報告ではまた+50台まで

下がってるんでしょうけど・・・

 

レバナスは右肩上がりなので

ずっと持ってた方が得で毎月のリバランスなんて

しないほうが結果的に良かったんじゃないの?って

思われてるんでしょうね。

 

私も同感です。。。(;^_^A

 

ただ、やはり大きな下げが来た時のことを

考えておきたいと思っています。

普段からの入金力がかなり高めの人であれば

暴落が来たらその有り余る入金力で下支えが

出来るのかと思いますが、おナスのように

毎月の入金力が雀のナミダほどだと

暴落が来ても焼け石に水状態なので

ある程度の現金保有は常にキープしておかないとと

思います。

 

全く売らなかった場合、膨れ上がる評価益に

ホクホクしててもいざ大きな暴落が来た時に

その評価益が泡(バブル)だったことを体験すると

結局口から出る言葉は「売っておけばよかった~」

だと思います。

で、次に「高い時に売っといて今(暴落時)に買い直してたら」

とかも思ったりします。

 

ま、相場の上げ下げなんて分からないので

そんな上手くできるわけがないのですが

少なくても機械的にリバランスを実施していれば

そういう後悔もいくらか緩和できるので

採用しています。って自分に言い聞かせながら

これからもレバナス投資続けていきます。

 

 <スポンサーリンク>