いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2021年10月22日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日は2時間有給を取って営業のセミナーに

行ってきました。youtubeで話している人が目の前で

喋ってくれるのをミーハー感覚で聞いていました。

 

ただ、やはり営業のプロだけあって

話し方も内容も私たちにしっかり有料セミナーへの

誘導もさすがだなと思わせる内容でした。

 

ちなみに私は次のステップは申し込まず

すぐに帰りましたが・・・

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20211023074001p:plain

昨日のQLD価格

価格:79.38ドル

前日比:ー1.38ドル

前日比率:ー1.71%

 

朝方発表した7~9月期決算が好感された

アメリカン・エキスプレス(アメックス)が買いを集め、

ダウ平均をけん引。

 

新型コロナウイルス禍からの景気回復に伴ってカード利用が

増えたことが業績を押し上げ、売上高、1株当たり利益ともに

市場予想を上回った。


一方、フェイスブック(FB)やグーグル親会社アルファベット、

ツイッターが大幅安となり、ナスダックを下押した。

 

アップルがアプリによる個人情報の収集を制限したことをめぐり、

写真・動画共有アプリ「スナップチャット」を運営するスナップが、

広告収入悪化につながるとの見通しを提示。

 

利用者の行動や閲覧履歴に基づいて表示する

「ターゲティング広告」で収益を上げている

FBなどにも連想売りが広がった。
 

また、パウエル米連邦準備制度理事会FRB)議長の

オンライン会合での発言に反応し、ダウは取引中盤に

一時マイナス圏に沈んだ。

 

パウエル議長は

「インフレ高進が来年まで優に続く可能性が高い」

量的緩和策の縮小開始に向かっている」などと発言。

 

ダウが序盤に取引時間中の最高値を更新したこともあり、

議長発言が売りを誘ったもようだ。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20211023074016p:plain

レバナスは上昇しました。

 

順調に37,000円台後半まで回復しました。

一気に38,000円回復!!とはいきませんでしたが

 

このペースなら38,000円台回復も

時間の問題なのかもしれません

 

年末には40,000円くらいいくんかな??

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20211023074032p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20211023074042p:plain

レバナスの運用状況です。

 

もうちょいで50万円ってとこでしたが

昨日の米国市場は下がりましたのでお預けですね

 

あと1週間で10月も終わりですけど

このまま順調に終わるんでしょうかね??

 

 <スポンサーリンク>