いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

レバナス 2021年9月度

f:id:norikazutake:20210703164231j:plain


まいど~ 『おなす』です。

 

少し不穏な米国市場・・・

レバナスの9月報告となります。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20211002090414p:plain

先月のレバナスは

9/1の基準価格が38,406円

月末の9/30の基準価格が34,278円となっており

騰落率は ▲10.75%でした。

 

1ヶ月の純資産推移は+4億9,000万円

過去1年の騰落率は+59.47%で

投資信託で28位でした(10/1時点)

 

5ヶ月連続で月足陽線を継続中でありましたが、

ついに途切れました。8月の陽線の大きさを超える

下げなので今年の2月や3月のなんちゃって陰線とは違って

しっかりした下げを付けました。

 

ま、一息入ったので良かったのかもしれませんね♪

これから更に下に突き進むのか一息入れて再び上昇気流に

乗るかはわかりませんが一生ついていきます!!

 

f:id:norikazutake:20211002090652p:plain

週足で表示したら

 

今月は陽線であっても下値を切り下げる陽線が多く

結果的には下げトレンドが形成されそうな感じでした。

 

来週からはどうなっていくでしょうね??

 

 

f:id:norikazutake:20211002090705p:plain

レバナス投信の元となる米国ETFである

『QLD』の月足チャートになります。

 

ようやく一息ついた感じですね

今まで急角度の上昇だったので少しひやひやしていましたが、

これくらいで下げ止まるのか、更に下に行くのかは

わかりませんが、チャートをパッと見た感じでは

なんかさらに下げそう。。。って思ってしまいますよね。

 

ただ、それって素人のしょうもない直感の為、

結局危ないと思って売ったら下がらず逆に大きく上げて

買いなおしができずに指をくわえて上昇を見守る

ってことがよくあるので安易な素人判断はやめましょう(笑)

 

10月もどちらかといえば大きな暴落が過去にあった

月なのですこし不安な気持ちがありますが、

かといって必ず下がるって訳でもなく淡々と毎日

積み立てするだけですね。。。

 

 <スポンサーリンク>