いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2021年10月1日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

10月に入りましたが相変わらず

最高気温は30度くらいを行ったり来たり

しています。中旬からはようやく25度前後まで

下がるみたいですけどいつまでも暑いですよね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20211002081141p:plain

昨日のQLD価格

価格:73.75ドル

前日比:+0.98ドル

前日比率:+1.35%

 

メルクが新型コロナウイルス治療薬の緊急使用を

申請するとのニュースを受けてセンチメントが改善した。

 

初期や軽症の患者の死亡率を5割引き下げる効果が

あるとしたことで空運株などの経済活動再開銘柄が

軒並み上昇したほか、エネルギー、金融などの

景気敏感株も幅広く上昇した。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20211002081157p:plain

レバナスは下落した。

 

33,000円台こんんちわ!って思っていましたが

ギリギリ土俵際残ってしまいましたね

 

で、昨日は上昇しているの33,000円台は

おあずけになりました。

最初は下落していたんですけどね

朝起きたらダウがけっこう上昇してて

「あ~ぁ」と思ってしまいました。

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20211002081213p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20211002081226p:plain

レバナスの運用状況です。

 

評価益はこの1ヶ月で半額まで減少しました。

9月は思い返してみると最高値を達成してからの下げが

あったため、最近ではそこそこのボラティリティ

だったと思います。

 

だからといって4,500円ほどしか下がってないので

暴落か?って言われたら全然です!って感じで

暴落を待つなら今月期待したいです!!って言いたい

率で言っても12%くらいですしね

 

そうなってくると単純比較ではありませんが

レバレッジ2倍なので元の指数は▲6%くらいなので

調整とも言わないレベルになってきます。

 

今まで下がらず順調に来てたからこそそこからの

下げで耐えれないって人が続出するとか

しないとかあるかと思いますが本来それくらいは

ボラティリティあるのでこれくらいの下げでビビるなら

止めといたほうがいいですよってレバナスが忠告

してくれているのかもしれませんね、今回の下げは

 

 <スポンサーリンク>