いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

こんなブログでも「レバナス ブログ」で一番上らしい・・・

f:id:norikazutake:20210920083944p:plain

まいど~ 『おナス』です。

 

今日は敬老の日で日本市場はお休みです。

投信の購入もお休みです。

 

また、水曜は購入不可日で

木曜が秋分の日で休みなのでまた購入不可。

 

今週はほとんど買えないですね

こういう時に大きく下がればみんな右往左往しそうな

感じですがいかがでしょうか??

 

さて当ブログは、レバナスだけに投資していることを

毎日同じような形式でただただ書いているだけの

ブログになりますが、一応

「レバナス ブログ」と検索すれば一番上もしくは

2番手で表示されます。

 

1位、2位を争っているブログも同じような感じなので

多分「レバナス ブログ」で検索して両方見た方は

少なくとも私のブログを見て

「なんやこのクソしょうもないブログは・・・」と

思ってすぐに離脱されたことでしょう。

 

その節は申し訳ございません。。。

 

ただ、そうは言ってもただただレバナスを毎日

積立して月末になったらリバランスしたりナンピン

したりするだけなので面白いことがないんですよね

 

この「それいけ レバナス野郎」を始めたときは

ナスダック100の構成銘柄について書いたり

ナスダック次世代50を取り上げたりしたらいいかな?

なんて思った時期もありましたが、はっきり言って

そんなことはネットで転がっているものの方が

100倍タメになることが書いていると思われたので

「ま、いいか」ってことで書くのをやめました。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

レバナスも今ではけっこう認知度が高まっております。

youtubeでもけっこう取り上げられていたり

Twitterでも取り上げられたりしていて

昔から(いつ?)から知ってるおっちゃんからしたら

「あの子(レバナス)も有名になったなぁ~」と

しみじみ思うこともしばしばあります。

 

で、よく議論されているのがレバナスは長期投資に

値する投資対象なのか??ってことですけど

 

www.youtube.com

 

この風丸さんって方のyoutubeはけっこう

面白いのでぜひご覧になってください。

 

おナスとしてもレバレッジ2倍のレバナスを

全力ではないけどある程度ウェート高めに持って

そこそこ短い期間(1・2・3ヶ月毎)くらいで

リバランスをしながら、暴落時には

月々の入金力やボーナスの入金力の内、

暴落時用で取っておいた資金をぶち込んで待てば

それでいいやん!と思っています。

 

GAFAMが今後、10年・20年後も

GAFAMとして君臨できるかは分かりませんが

少なくても毎年強制的に勢いのある銘柄しか

残らないナスダック100の入替システムで

新陳代謝を繰り返してくれるナスダック100。

少なくても今世紀はハイテクの時代だと思っている

点から考えてもナスダック100一択で良い!

というのがおナスの持論となっています。

 

手数料が高いとか逓減リスクがあるとか

そんなん凌駕するほど上がれば問題ないやろ??

 

そんな事を考えながらこれからも積み立てを

続けていきます。

はっきり言って暴落ウェルカムなんで

評価益10,000円切るほど下げてもらっても

いいですよ~と思っていますが

そうなるとにわかレバナス信者が全員

あの世に旅立ってしまいそう・・・

 

そんなこんなでこれからもよろしくです。

 

 <スポンサーリンク>