いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2021年9月16日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

昨日、知り合いが勤めている家電量販店に

行ってきました。

パソコンとタブレットを買いましたが

2つで12,600円安くしていただけました。

 

今年の春ごろにネットでDELLを購入したものの

マウスの効きが優先も無線も悪かった為(途中で止まる)

返品しました。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20210917081425p:plain

昨日のQLD価格

価格:81.41ドル

前日比:+0.15ドル

前日比率:+0.18%

 

8月小売売上高や、9月フィラデルフィア連銀製造業景況指数の

良好な結果を受けて、景気回復期待が再燃し、上昇して寄り付いた。

 

しかし、新規失業保険申請件数の増加で雇用や景気回復への

懸念がくすぶったほか、金利先高感を警戒した売りに下落に転じた。

 

ユダヤ教の祭日で参加者が限られる中、

押し目買いも強く、引けにかけて下げ幅を縮小。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20210917081414p:plain

レバナスは上昇しました。

 

5日連続で下落していましたがようやく上昇しました。

38,000円にはギリギリ届きませんでしたが

明日は到達していそうです。

 

なんか5日連続で下落したといっても

もう38,000円台とかがすぐに見えているので

ほとんど下がらなかったんやなと改めて思う。

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20210917081448p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20210917081505p:plain

レバナスの運用状況です。

 

50万円を回復しました。しばらくはまだダラダラいんですかね?

最近レバナス始めた方なんかはずっと右肩上がりなので

「あ~もっと最初にガツンと入れておけばよかった~」とか

「もっと投資額増やそうかなぁ?」とか思うかも

しれませんが投資額を増やしたりするのは

一度20%以上下落を体験してからの方がいいかと思います。

 

なぜならレバナスの怖さは急降下の下落なので

それも経験しないまま余裕のない投資を続けていたら

ある日いきなり急落を目の当たりにすると

途端に恐ろしくなってしまい手放したくなります。

 

その時に余裕のある投資をしていれば急落したら

「おっ! 安く買えるやん」って追加投資も出来るので

心に余裕をもって急落に対処することができます。

 

ま、急落なんていつ来るねん!!っていう気持ちは

十分わかりますが、安心してください。

いずれ来ます(笑)

 

 <スポンサーリンク>