いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

昨日のレバナス(QLD)と運用報告 2021年9月10日

f:id:norikazutake:20210523110401p:plain 

まいど~ 『おナス』です。

 

今日で9.11から20年なんですね

当時はユニクロで働いていて夜の11時ごろに

家に帰ってふとテレビを見てたらあの飛行機がビルに

突っ込むシーンが映し出されてビックリしたのを覚えています。

 

あの時も株式投資はすでに行っていましたが

米国株という選択肢はなかったでしょうし、

考えもつきませんでした。

 

当時NASDAQに投資できてたら今頃すごいことに

なってたんでしょうね

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

 

f:id:norikazutake:20210911082908p:plain

昨日のQLD価格

価格:80.66ドル

前日比:ー1.22ドル

前日比率:ー1.49%

 

10日のNY株式相場は続落。

上昇してスタートしたが、インフレ懸念などが重しとなり

終盤に売りが強まった。

 

ダウ平均は271.66ドル安(-0.78%)と5日続落。

朝方は、前日引け後にバイデン米大統領が従業員100人以上の

企業にワクチン接種を義務付ける方針を打ち出すなど

ワクチン・マンデートを強化したことでワクチン接種進展による

経済活動正常化期待から一時224ドル高まで上昇する場面もあった。

 

しかし、アップルが3.31%下落したことや、

米8月生産者物価指数(PPI)が市場予想を上回り、

早期テーパリング懸念が高まったことでほぼ安値引けとなった。

 

S&P500も0.77%安と5日続落し、

ナスダック総合は0.77%安と3日続落した。

 

センチメントは悪化。

投資家の不安心理を示すVIX指数は20.95ポイントと

前日比2.15ポイント上昇。

8月19日以来、15営業日ぶりに20ポイントを上回って終了した。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20210911083042p:plain

レバナスは下落しました。

 

連続して下げております。

来週月曜も下がるのが昨日の米国市場から確定済みなので

38,000円は割ります。

 

かといって追加購入するほどでもないので

見守るだけですけどね

 

◆おナスの口座◆

f:id:norikazutake:20210911083059p:plain

 

◆ナス嫁の口座◆

f:id:norikazutake:20210911083116p:plain

レバナスの運用状況です。

 

昨日も下がってましたが今日も下がって

来週月曜も下がるの確定なのでどれくらいになるかな?

多分、50万円を割ることはないでしょうけど

 

 <スポンサーリンク>