いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

レバナス 2021年8月度

f:id:norikazutake:20210703164231j:plain


まいど~ 『おなす』です。

 

だいぶ涼しくなってはきたけど・・・

レバナスの8月報告となります。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20210905151856p:plain

先月のレバナスは

8/1の基準価格が35,451円

月末の8/31の基準価格が38,481円となっており

騰落率は +8.55%でした。

 

1ヶ月の純資産推移は+124億9,000万円

過去1年の騰落率は+82.43%で

投資信託で13位でした(9/3時点)

 

これで5ヶ月連続で月足陽線を継続中であり

2月・3月もそれほど根が下がっている訳ではないので

順調に右肩上がりで推移しております。

 

f:id:norikazutake:20210905151914p:plain

週足で表示したら

 

先月と違って週単位で大きく動く感じになっており

先月の週の変動が薄く飛びまくっていた

感じと違ってそれ以前のような形に戻っています。

 

週単位では陰線もいくらかありましたが

トータルでは上昇しています。

 

1ヶ月で3,000円も上昇しており

ほんと最初に買った方が正義!でずっと来ていますが

そろそろスコーンと真空状態の下げ見せてくれないかな?

 

 

f:id:norikazutake:20210905151947p:plain

レバナス投信の元となる米国ETFである

『QLD』の月足チャートになります。

 

8月も終わってみれば大きな陽線をつけました。

コロナショックってどこだったっけ??

っていうくらいの上昇っぷりですが

なんでもっと早くS&P500ではなく

ナスダックに絞らなかったのかと後悔しております。

 

結局昔から株をやってたらどうしても

2000年のITバブル崩壊が

印象として強烈に残っているので

もしかしたら・・・っていう考えがよぎるけど

あの当時のクソみたいな会社と

今の上場企業の中身を比べたら。。。というか

比べ物にならない!!

 

ということでやはり21世紀はハイテクの

世紀だと思っているのでこれからも

ナスダック(レバナス)に投資続けていきます。

 

ま、下がったら下がったでどんどん拾うんで

別に暴落は来てもらって全然大丈夫ですよ♪

 

 <スポンサーリンク>