いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

レバナス 2021年7月度

f:id:norikazutake:20210703164231j:plain


まいど~ 『おなす』です。

 

毎日毎日暑いっす!!

レバナスの7月報告となります。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20210731160404p:plain

 先月のレバナスは

7/1の基準価格が33,616円

月末の7/30の基準価格が35,846円となっており

騰落率は +6.63%でした。

 

1ヶ月の純資産推移は+122億2,300万円

過去1年の騰落率は+99.52%で

投資信託で8位でした。

 

これで4ヶ月連続で月足陽線を継続中であり

2月・3月もそれほど根が下がっている訳ではないので

順調に右肩上がりで推移しております。

 

f:id:norikazutake:20210731161411p:plain

週足で表示したら

 

今までと違って1週間の動きがあまりない感じに

チャートでは見れます。

 

3週目は稼働日が少なかったので値が飛ぶのは

仕方がないかなとは思いますが

他の週もけっこう値が飛んでいます。

 

これは悪い予兆なのか?それとも気にしなくてよいのか

よく分かりませんがあまり気にせず淡々とやっていきます。

 

6月は+13%でしたが7月は+6%と約半分の

騰落率でした。最近のナスダックを見てても

確かに上値の重さは感じますね

 

逆に純資産は先月は+68億円でしたが

7月は+122億と倍近くになりました。

 

投信価格が上昇しているということもありますが

資金の流入も多かったのでしょう。

 

最近youtubeでもレバナスを薦めている人が増えており

ツイッターやブログは分かりませんが多分

取り扱っている人が増えているような気がします。

 

ま、いいことなんでしょうが大きく下がったときに

狼狽売りしないように握力強めでお願いしますよ!

 

f:id:norikazutake:20210731160346p:plain

レバナス投信の元となる米国ETFである

『QLD』の月足チャートになります。

 

 

2ヶ月連続陽線で高値を更新しています。

8月や9月の夏って相場的にどうなんでしょう?

下落する年の方が多いんですかね??

 

ま、下落すれば資金を多めに投入するだけなので

それはそれで待ってます♪ 

 

こうやって月足チャートを見るとコロナショックって

いかに気にしないでよい程度の下落だったことが

わかります。ただ後から見直すと大したことなくても

その渦中にいるとこの世の終わりか?みたいな

感じになり毎日の下落で心が沈んでしまいますが

今後はこんな安く売ってくれてええの?

ありがとう♪♪

 

という心構えでやっていきます。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村