いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おなす」レバナス運用報告 2021年7月1週

f:id:norikazutake:20210703113019p:plain

まいど~ 『おなす』です。

 

金曜にSOXLを寄りで購入しようとしたら

けっこう上がってたので様子見してたらするすると

下がってきまして、これならもっと下がるかもと

指値を変えたらそこで反転。。。

完全に見透かされているような感じで結局

思ってた価格より20セントほど高めで購入。

 

夜中の1時すぎにふと目が覚めて価格を見たら

買った値段より60セントほど下がってたから

結局待ってたら買えてたのに・・・と思いましたが

既に時遅しでどうしようもないから寝て

 

起きて価格を再度見たら買値より10セント上昇で

引けていました。

 

来週以降どうなるかわかりませんが

上昇すれば売り、下がればルールに従いナンピンという

二択しかないので相場次第になります。

 

レバナスの資金を現在500万円固定にして

それいがいをSOXLで運用していますが

将来的にレバナスの資金を全投入できたら

SOXLからも順次撤退していこうと思っています。

 

それまでにそこそこ稼げるかな??

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20210703113035p:plain

先週のレバナスは

2021年6月28日(月):32,665円(-72円)

2021年6月29日(火):33,451円(+786円)

2021年6月30日(水):33,683円(+232円)

2021年7月01日(木):33,616円(-67円)

2021年7月02日(金):33,614円(-2円)

 

という推移でした。

 

 

6/29と6/30で33,000円台突入と高値更新を

してからは木・金と軟調でしたが

金曜夜のナスダック 市場が上昇した為

来週には34,000円台も確実になっています。

 

少し停滞していた期間から脱却したと思って

いましたが上のチャートを見たら

そもそも停滞なんてしていない感じです。

 

そろそろ調整かもとは思いつつも

来れば対応するけど普段通りにやればいいかな?

という軽い感じで構えておきます。

 

f:id:norikazutake:20210703103436p:plain

レバナスの運用状況です。

 

購入口数: 573,726口

前週比:▲21,524口(-3.62%)

 

平均購入価格:27,614円

前週比:+133円

評価損益率:+21.73%

 

今週は月末があり今までは今の投資総額の

500万円に達してからリバランスをしようと

思っていましたがその時の投信と現金の比率で

リバランスした方が良いのでは?と思い

6月からリバランスを実施しています。

 

比率は投信が74%ほどになっていた為

4%分を売却するという形になり

10万円弱分ほど売却しました。

口数はざっくり31,000口なので

10万円も売ってないですね

 

7月以降もなんとなくリバランスはしながらも

早期に当面の満額である500万円

(投信部分だと70%:350万円)を

入れ切ったところから正式にリバランスなどを

やっていきたいんですけど

さすがに残りの金額を一気に入れるのに

抵抗がありまして右肩上がりの相場ですが

様子見しちゃってる感じです。

 

どこか10%ほど下がってくれれば

まだ入りやすいかもしれないですが

いつになることやら。。。 

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村