いちのりの資産運用日記

積立投資しながら大暴落を待ち望むオトコの投資人生

今週の「おなす」レバナス運用報告 2021年6月3週

f:id:norikazutake:20210620110741p:plain

まいど~ 『おなす』です。

 

あと1ヶ月ちょいでオリンピックですね♪

今からワクワクします。何がって??

 

みんながワァーキャー言い過ぎてまたコロナが

やばいくらい増えていくけどオリンピックは

そのまま開催するという究極の矛盾状態が

見れるかも・・・ってことです(性格悪っ!) 

 

もうワクチンも打った人もちらほら出てきて

緊急事態宣言から蔓延防止に移行するとか言っても

ほぼ誰もこの2つの宣言について気にしている人なんて

いないんじゃないの?って思ったりもしています。

 

飲食店とりわけ居酒屋さんやそれに関連する仕事の人は

それによって死活問題とかもあるんでしょうけど

あまり関係ない人たちにとっては関係ないですわ!

ってのが今の感覚だと思う。

 

逆に変に規制される方が面倒。。。

と思ったりもしています。

 

 <スポンサーリンク>

 

 

 

f:id:norikazutake:20210619105131p:plain

先週のレバナスは

2021年6月14日(月):31,105円(+149円)

2021年6月15日(火):31,690円(+585円)

2021年6月16日(水):31,260円(-430円)

2021年6月17日(木):31,039円(-221円)

2021年6月18日(金):31,852円(+813円)

 

という推移でした。

 

先週に直近の高値は2021年4月19日の

31,532円なのでもうすぐ高値更新か?って書いたら

6/15にはあっさりと高値更新し

そこから2日間押しましたが金曜に更に高値更新

 

ま、月曜は下がるのは確定なんですが

今後のハイテク企業の将来性を考えたら

高値更新なんていう言葉は当たり前すぎて

言うのすら面倒になってきそうです

 

f:id:norikazutake:20210620110741p:plain

レバナスの運用状況です。

 

 

レバナスが最高値を更新したので

おなすのポートフォリオも過去最高含み益ですが

所詮含み益だし、この程度でどうこうってこともないので

あまり気にしていません。

 

木曜から新たに米国半導体3倍ブルETFである

SOXLにも投資をはじめたのですが

皆様ご存じの通り金曜に大きく値下がりしました( ノД`)シクシク…

 

こちらに230万円ほど資金を移動して

その内半分でSOXLを購入しました

平均価格が39.629ドル/株で250株なので

今は600ドル弱の評価損です。

 

資金を米国市場に移したため、本来レバナスを

買う予定だった資金の内230万円が移った為、

今の投信(レバナス):現金の比率は

22:78くらいになりました。

 

正直まだまだ現金比率が高い為、ドルコストで

レバナスを買っていこうとは思っていますが

先週高値を更新したのもあり

もう少し投入資金を増やしていかなければ

資金効率が逆に悪くなっちゃうんじゃない?

と思ったりもしますが半面大きく調整する

ことも十分に考えられますので

そのままくらいのペースでやっていきます。

 

毎月の給与やボーナス分は全額スポット購入の為

6月からは本体にいれずに一旦保管という

ルールにしましたが現状そこの資金は0の為、

買うシグナルが出た場合に投入できないことも

ある為、一旦投資に入ってしまっている現金の

いくらかを保管(スポット購入用)しといた方が

いいかなぁと思っています。

 

 <スポンサーリンク>